黒 白 犬 !

ボーダーコリー・ハピーのお気楽~な日常。


--------------:--

2009-07-13-Mon-21:20
20081108.jpg

栗!

2008-09-23-Tue-21:52
今日は家族で丹波方面へドライブへ行ってきました。

お天気も良くて絶好のドライブ日和。

途中、道の駅へ立ち寄って農産物をどっさり買い込んで、とある公園へ。

20080923-1.jpg

この公園はいつ来ても人が少ないので、の~んびり遊べる穴場スポット。

ハピーも芝生の丘を走り回って大喜びでした。

そして秋になるとこの公園に来るもうひとつお楽しみがあるんです ♡

それがこれっ!

20080923-2.jpg

公園の周りにはたくさんの栗の木があるので、栗拾いの穴場スポットでもあるんです。

今日も右手に火バサミ、左手に大きな袋を持ったご夫婦が栗拾いに来てはりました。

用意周到ですな~(笑)

私たちもコンビニ袋片手に栗拾いに参戦してきました。

20080923-3.jpg

私たちが栗拾いしてる間、ハピーは木陰で荷物番です。

意外と大人しく待っててくれたので栗拾うのに集中できました(笑)

20080923-5.jpg

栗拾いが終わって、母ちゃんに遊んでもらうハピー。

荷物番のあとの引っ張りっこはこれまた各別!?

20080923-6.jpg

家に帰って拾った栗を計ってみたら1キロもありました。

う~ん、秋の恵みに感謝 ♡

ハピーよ、来年もまた荷物番たのんまっせ~☆

月見団子

2008-09-15-Mon-21:10
昨日は中秋の名月でした。

2008091401.jpg

お月さんが見える場所にススキを飾ってお団子をお供えしました。

お団子は昨日のうちにお腹に納まりました(笑)

2008091402.jpg

えーっ、お団子って!? そんなんいつ食べたん?? By.ハピー

 2008091403.jpg

可愛くて美味しかった~♡

キノコ

2008-09-07-Sun-22:12
ご無沙汰してます!

すっかりサボり癖がついてしまいまして…(汗)

更新、頑張ります!


2008090701.jpg

ところで、今朝の散歩で立ち寄ったグランドに何やら白い物体…

あれは一体何?

2008090702.jpg

近寄ってみたら白いキノコでした。

最近よく雨が降るからでしょうかね?

2008090703.jpg

ハピーはキノコの匂いが気になるのかずーっとくんくん。
 
そないにカブリつかいでも…

2008090704.jpg

パクッと食べてしまわへんかヒヤヒヤしたけど、

キノコはあんまりお好きじゃないみたい(笑)

スイカ

2008-08-13-Wed-20:04
かき氷やアイスクリームもええけど、

夏はやっぱりコレやねっ!

20080813_1.jpg

もち、ハピーも大好物です w

20080813_2.jpg

今日は特別にハピー用に薄めにカットしてお裾分け♪

スイカは豪快にかぶりついて食べるのが醍醐味やね~

20080813_3.jpg

大好物やから食べるのが早い早い!

なんか ドリフの「スイカの早食い」 を思い出すな…

20080813_4.jpg

タネと皮を残して完食!

う~ん、我が愛犬ながら見事な食いっぷりぢゃ~

いらっしゃ~い!

2008-08-11-Mon-21:26
北京オリンピックも盛り上がってるけど、夏の甲子園も熱いぜっ!!

ということで、

今年も 兄弟犬 オリーブ ままさん が甲子園に応援に来てくれました!

でも オリぱぱさんは仕事の都合でオリーブとお留守番なんだそうです…残念…


オリままさん、昨日は仕事を終えてから飛行機で来阪。

昨晩はこちらで1泊して、今日は朝から甲子園で応援、

そして夕方には大阪を発つというハードスケジュール。

今回は時間的に会うのはムリかな…と思ってたけど、

オリままさん が時間を作ってくださったんで、ハピーと会いに行くことになりました。


5月に青森で会って3ヶ月ぶりの再開!

帰りの飛行機の時間を考えると、あんまりゆっくり話もできないんで、

私の車で おりままさん を空港へ送りつつ、車中でゆっくり語り合うことに♪

我ながらナイスなアイデア! ←自画自賛

でも夕方の渋滞にあって、飛行機の時間ギリギリになっちゃったけどね…(汗)


1時間ほどの短い時間やったけど、いろいろ話ができて良かったわ~

別れ際、オリまま&ハピーで記念撮影。

20080811.jpg

ハピーよ… どこ見とるんやっ!


オリままさ~ん、暑いとこお疲れさんでした。

今度はオリーブも一緒にゆっくり遊びにきてね!
HOME NEXT
